よくある質問

よくいただくご質問について掲載しております。

ご入会まで

無料体験レッスンの流れを教えてください

まずは、お電話かウェブサイトから無料体験レッスンにお申込みください。折り返しメールもしくはお電話にてスケジュールや空き状況をご案内いたします。子ども向けグループレッスンは、実際のレッスンに最初から最後までご参加いただきます。個人レッスンご希望の場合は、ご希望やレベルを伺い、20分ほどのミニレッスンをご体験いただきます。その際、担当スタッフよりレッスンやカリキュラムのご説明も差し上げます。体験レッスン後、ご希望やレベルに合わせた今後のレッスンプランのご提案をいたしますので、ご不明点やご不安な点などお気軽にご相談くださいませ。

体験後、入会する場合はどうすればよいですか?

強引な勧誘は一切いたしませんのでご安心ください。じっくりご検討いただき、ご入会の際は改めてご連絡をお願いしております。レッスン開始日やレッスン内容のご希望を伺い、当日のお持ち物お手続きについてご案内いたします。

無料体験レッスンの持ち物はありますか?

体験レッスンにお持ちいただくものはございません。お気軽にお越しください。

キッズグループレッスンについて

何歳から受講できますか?

年少(3歳)から受け付けております。集団の中で講師の指示に従ってレッスンが受けられる年齢でお願いしております。

4月以降も途中で入会できますか?

キッズグループレッスンは4月からカリキュラムがスタートいたしますが、途中からでもご入会いただけます。

1クラスは何名までですか?

キッズグループレッスンは1クラス定員8名です。

講師は毎週同じですか?

お子さまの成長、弱点、課題などを把握して、それに応じたレッスンを提供するために、原則は1年を通して同じ講師が担当しています。同じ講師が担当することで、受講生との距離が近くなり、モチベーションも維持しやすくなります。

保護者の同席や見学はできますか?

基本はお子さまだけでご受講いただくレッスンになりますが、慣れるまでそばで一緒にご受講いただくこともできます。教室はオープンになっておりますので、いつでもご見学は可能です。

家庭での学習は必要ですか?

レッスン内容に合わせた宿題が毎週出ますので、ご家庭でもお声がけをお願いします。レッスン内容を定着させるためにもご家庭でも英語に触れていただけると上達が早くなります。ご家庭でできる学習方法なども随時お知らせしておりますので、ご質問や不安な点があれば、お気軽にご相談ください。

季節のイベントはありますか?

10月最終週にはハロウィーンにちなんだ特別レッスン、12月中旬にはクリスマスにちなんだ特別レッスンを開催しています。お菓子やプレゼントなどもご用意しております。

クラス・曜日時間の変更はできますか?

はい。随時受け付けております。 空き状況についてはお問い合わせください。

全くの初心者なのでついていけるか心配です。

レベル別のクラス分けになっているので、初めてのお子さまでも無理なく楽しく学習に取り組んでいただけます。一人ひとりのお子さまの理解度を講師がしっかり把握して指導いたします。どうぞご安心ください。

もう小学校高学年なのですが、遅いでしょうか?

決して遅いということはありません。「英会話をやってみたい」と思う気持ちがあれば大丈夫ですし、高学年だと理解も早いので、たくさんの内容を吸収できます。中学入学前の5~6年生の時に英語の素地を作ることはお子さまにとって、今後の学習面での助けにもなるはずです。

他校や自宅で学習経験がある場合、どのクラスになりますか?

すでに英語の学習経験があるお子さまは、体験レッスン時にレベルチェックをさせていただき、最適なクラスを提案させていただきます。

プライベートレッスン(個人レッスン)について

シフト制の仕事で、毎月同じ曜日や時間に通うのが難しいのですが…

スケジュールが流動的な方は、月末までに翌月のレッスン日をご予約いただくことも可能です。

レッスン日時の変更はできますか?

随時受け付けております。空き状況についてはお問い合わせください。

2人で個人レッスンを受講できますか?

兄弟姉妹、親子、友人など2人でのセミプライベートレッスンも可能です。年齢やレベルの差がある場合は、主にどなたにレベルを合わせた内容にするかを相談させていただきます。

講師は毎週同じですか?

受講生の成長、弱点、課題などを把握して、それに応じたレッスンを提供するために、原則は1年を通して同じ講師が担当しています。同じ講師が担当することで、受講生との距離が近くなり、モチベーションも維持しやすくなります。

費用について

受講料以外にかかる費用はありますか?

入会時に1回のみ入会金を頂戴しております。キッズグループレッスンの場合は年1回教材費がかかります。個人レッスンの場合は、レッスン内容によってはテキストをご用意いただく場合があり、定価でご精算をお願いしております。そのほかにかかる費用はございません。

支払方法はどうなりますか?

毎月20日に翌月分の受講料を頂戴しております。基本は口座振替(自動振込)にて自動お引き落としになりますが、ご希望があれば現金や銀行振込も受け付けております。

口座振替の手数料はかかりますか?

銀行引落振替手数料は当校が負担しておりますので、受講生にはかかりません。ただし銀行振込をご希望の場合は、振込手数料は受講生にご負担いただいております。

兄弟で受講させたいのですが、割引はありますか?

兄弟姉妹でキッズグループレッスンを同時に受講される場合は、お一人あたり月額受講料から550円(税込)の割引がございます。

振替、退会について

グループレッスンの振替は可能ですか?

グループレッスンでは、他の曜日に同じクラスが開催されている場合、振り替えを承っております。基本的に同じ週に振り替えると同じ内容を履修できます。振り替えは原則として1か月以内にお願いします。ご希望の場合は、前日の正午までにお電話、メール、LINEでご連絡ください。

個人レッスンの振替は可能ですか?

前日までにご連絡いただければ振替可能です。空き状況はその都度ご連絡ください。

退会する場合はどうすればいいですか?

受講を終了される場合は、毎月5日までに解約手続きを行ってください。5日までに申請された解約は翌月末をもって終了となります。